2011年10月19日水曜日

ワイン祭り、カボチャ祭り

ウィーンから簡単に行ける魅力的な町なのでレッツについてもう少し書いてみたいと思う。

人口4,218人とは驚いた。いくら何でももう少し居るかと思ったのに。


Wien Mitteからなら75分、Pratersternからなら70分で行ける。
Pratersternからは毎時2分に直行のRegionalzugがある。

毎年9月末はワインの収穫祭10月末にはカボチャ祭りが行われる。


小さな町がこの時ばかりは人であふれかえる。


市役所の塔は結構高くて見晴らしも良い。


郊外(とは言っても中心から歩いて10分ほど)の丘の上には風車小屋と小さいホイリゲがある。


10月までは毎週末にDrosendorfまでの区間に特別列車が走る。写真は1930年代に作られたディーゼルカー。


駅の近くのレストラン、その名も“Weinschlössl”(ワインのお城)ではウィーンのレストランの半値くらいで気の利いた食事ができる。

日本語のガイドブックには載っていないが一度は訪ねてみてはいかがだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿